news

軽天工事は未経験からでも出来るの?

京都を中心に、建物の軽天工事を行っているか株式会社K.I.Dです。
建材を使用して天井や壁を作る工事となります。

軽天工事の作業員として働く場合、特に資格などは必須条件ではありません。

関連する資格としては内装仕上げ施工技能士という資格もあるのですが、必ずしもみんなが取得しているわけではありません。

弊社で働き始めたスタッフも未経験から始めている人ばかりです。

軽天工事はイメージとしてはDIY作業に近いかもしれません。

例えば、資材を加工したり、切断したり、取り付けたりなど。

もちろんDIY作業より規模も大きく、品質も高いものとなりますが、日曜大工が好きな方なら、その延長上として軽天工事もやりがいを感じられるはずです。

軽天工事ではドライバー、スパナ、レンチ、プライヤーなど普段皆さんが使ったことがあるような道具も使用しています。
もちろん現場それぞれで使っている電動工具などもあるのですが、ある程度の工具を使ったことがある方ならそこまで違和感なく対応できるはずです。

もし使ったことがない工具があっても、現場で同僚スタッフや先輩から指導してもらえるのでそこまで心配する必要はありません。

軽天工事にチャレンジしてみたいという方、ぜひご応募ください。

お問い合わせはこちらから